かわいくて思わず即買い!カラフルになったダンボーバッテリーでスマホを充電しよう!

ずっとずっと買おうかどうか迷っていたダンボーバッテリー。ついに買ってしまいました。なぜなら、7色のカラフルなダンボーバッテリーが発売されたから!!

思わず2色(ストロベリーとパンプキン)買ってしまいましたよ。かわいすぎてかわいすぎてどうしても選びきれず。

というわけで今回は、かわいくて思わず即買いしてしまったカラフルなダンボーバッテリーについて記事にまとめました。

ダンボーバッテリーとは?

正確には、「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」。人気漫画「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」とモバイルバッテリー(cheero)のコラボ商品です。

ダンボーモデルのモバイルバッテリーだから、ダンボーバッテリーという訳です。

そして今回、新たに「FLAVORS」シリーズとして、7色のダンボーバッテリーが発売されたんです。

色は、banana(バナナ)・chocolate(チョコレート)・matcha(抹茶)・mint(ミント)・pumpkin(パンプキン)・strawberry(ストロベリー)・vanilla(バニラ)です。

こちらは、おなじみダンボールカラーのダンボーバッテリーです。

どの色にする?

danbo2

ちなみに私は、愛用スマホ(GALAXY Note 3)のカバーが「ブラッシュピンク」なので、普段持ち歩く用ダンボーバッテリーは「ストロベリー」にしました。まあ、パンプキンも買ってしまいましたが・・・(笑)

こうして並べてみると、全然違うタイプのピンクですが、かわいいので”よし”とします。

付属品は?

danbo3

「本体充電用USB-MicroUSBケーブル(ホワイト)」と「ポーチ」と「取扱説明書」の3つです。

ポーチは、ダンボーバッテリーと付属のケーブルが余裕で入る大きさです。スマホのサイズによっては、スマホも一緒に入ってしまうかもしれません。

danbo4

余談ですが、私のGALAXY Note 3でもギリギリ一緒に入りました。でも、ひもを引っ張ってポーチの口を閉めることはできませんでした・・・

充電してみよう!

danbo5

ダンボーバッテリーを充電しているところです。右にならんでいる5つのLEDライト(残容量インジケーター)が点滅して充電が始まります。5つすべてのライトが点灯したら充電完了です。満タン状態で、iPhone約5回フル充電できるらしいです。大容量(10400mAh)ですね。

danbo6

スマホとiPadを同時に充電しているところです。(2本目の充電ケーブルが必要)

「USB 1A」「USB 2.1A」と出力口が2つあるので、同時に2台充電することができます。

取扱説明書によると、iPadなど2A充電対応機種の場合、「USB 2.1A」出力口から充電すると充電時間が短縮されるそうです。(対応機種に付属の充電ケーブルが必要)

ダンボーバッテリーかわいいです

正直、初めてダンボーバッテリーを持った時、「お、重いっ」と思いました。258グラムは結構ずっしりきます。

「でもかわいいし、大容量10400mAhだし、やっぱりかわいいし、少しくらいカバンが重くなってもいいよね!」と思える方には本当におすすめです。

このかわいいモバイルバッテリーのおかげで、外出先でスマホのバッテリーが残り少なくなって、スマホを見るのを泣く泣くあきらめることもなくなるはず。