これ以上子どもの虫歯を増やしたくないお母さんは要チェック!歯磨き粉「ブリアン」が子供の虫歯に悩むお母さんに評判な理由

kodomo_icecream

私は、歯医者さんが嫌いです。なぜなら、子供の頃に虫歯治療で辛い思いをしたからです。

あの歯を削る時のなんとも言えない恐怖。そして、独特の突き刺さるような痛み!歯医者さんの「もう少しで終わるからねー」は全然”もう少し”なんかじゃないんですよね。

虫歯治療が終わるたびに、「絶対しっかり歯磨きしよう」って心に誓うんです。

こんな辛い思い、自分の子供には絶対させたくないですよね。

今、子供の虫歯に悩んでいるお母さん!

これ以上子供の虫歯を増やしたくないですよね?子供の虫歯を進行させたくないですよね?

私も自分の子供を虫歯にしてしまって、すごく悩みました。子供に辛い思いなんてさせたくないのにって・・・

そんな時に、ママ友から教えてもらったのが、虫歯菌を減らす子供用歯磨き粉「ブリアン」だったんです。

子供に使うものなので使い始める前にネットで調べたところ、子供の虫歯に悩むお母さんにとても評判が良いことがわかりました。

子供用歯磨き粉「ブリアン」が子供の虫歯に悩むお母さんに評判な理由

hyouban_good

子供に虫歯ができたということは、子供の口の中に虫歯菌がうつってしまったということです。

※Wikipedia「歯医者が教える歯のブログ」より抜粋

歯が生えていない赤ちゃんにはもともと虫歯菌であるミュータンス菌はいませんが、2歳半までに虫歯菌が家族から感染すると、その後虫歯菌は一生、住み続けてしまいます。

一度、虫歯菌が定着してしまった口の中は虫歯になる確率が高くなり、生涯虫歯に悩まされる可能性があります。

ショック・・・「生涯虫歯に悩まされる」だなんて。子供には辛い虫歯治療なんてさせたくないのに(泣)

虫歯菌を減らす子供用歯磨き粉「ブリアン」

brian-hako

なぜ、「ブリアン(Brian)」 が子供の虫歯に悩むお母さんに評判なのか?

それは、「一度口に入ってしまった虫歯菌を減らす」効果があるからなんです。

ブリアンには、虫歯にならない子供達を研究し発見された虫歯菌除去成分「BLIS M18」が配合されています。

「BLIS M18」なんて聞いたことなくて、ちょっと怪しそうですよね(笑)。でも実はこれ、「乳酸菌」なんです。

乳酸菌は聞いたことありますよね?私たちの健康に良い影響を与えてくれる「善玉菌」です。

ブリアンは、善玉菌が配合されている歯磨き粉なんです。

ブリアンを使って歯を磨くことで、善玉菌「BLIS M18」が、口に入ってしまった悪玉菌(虫歯菌)を食べて減らしてくれます。

ブリアンには、子供の口内環境を整え、虫歯になりにくい状態にする働きがあるんです。子供の虫歯に悩むお母さんに評判な理由はコレ!だったんですね。

子供に虫歯菌をうつしてしまったことに罪悪感を感じていたお母さんも「ブリアンで子供の虫歯菌を減らしていると思うと、精神的にすごくラクになった」と評価していました。

これ以上子どもの虫歯を増やさないために・・・子供用歯磨き粉「ブリアン」

brian-brian

私も3歳の息子に「ブリアン」を使っています。

半年前に歯科検診で虫歯が見つかったのですが、子供が嫌がってまともに治療ができないまま現在に至ります(涙)。歯医者さんからは、「成長して虫歯治療が受けれるようになるまで様子をみましょう」と言われています。

治療が進まないもどかしさと、「これ以上子供の虫歯を増やしたくない」「子供の虫歯を進行させたくない」という思いから、思い切って歯磨き粉をブリアンに変えました

ブリアン効果なのか、今のところ虫歯は進行しておらず、新しい虫歯も見つかっていません。

子供用歯磨き粉「ブリアン」、これ以上子どもの虫歯を増やしたくないお母さんに試してほしい歯磨き粉です。

Pocket

あわせて読みたい