仕上げ磨きが大嫌いな子どもが変わる!?子供用歯磨き粉「ブリアン」が子育て中のお母さんに評判な5つの理由

happy

子供の「仕上げ磨き」って大変ですよね?うちの3歳の息子も、それはそれは仕上げ磨きが大嫌いでした・・・

「いたいの!」「あそびたいの!」「もう、おわり!」まともに磨かせてもらえないまま、子供が口を開かなくなって終了。

仕方がないので、なかば強引に仕上げ磨きする日もありますが・・・疲れます、本当に。

それでも「子供を虫歯にしたくない」という思いから、毎日がんばって仕上げ磨きをしていたのですが・・・

とうとう半年前、子供に虫歯ができてしまったんです(涙)ショックでした。

虫歯ができてしまったことへの焦りもあって、仕上げ磨きを嫌がる息子を強く叱ってしまったこともあります。

どうしていいかわからず悩んでいた時に、ママ友から教えてもらったのが子供用歯磨き粉「ブリアン」でした。

子供用歯磨き粉「ブリアン」とは?

brian-hako

ニュージーランドで、虫歯にならない子供たちの研究から虫歯予防成分「BLIS M18」が発見されました。

「BLIS M18」は虫歯にならない世界のトップ2%の子供達だけが持っている「善玉菌」です。

口に虫歯菌が入ってしまった子供でも、虫歯菌(ミュータンス菌)を減らし虫歯を防いでくれる効果があるといわれています。

日本ではじめてこの虫歯予防成分「BLIS M18」を配合した歯磨き粉「ブリアン(Brian)」 です。

子供用歯磨き粉「ブリアン」が子育て中のお母さんに評判な5つの理由

star5

ブリアンを使い始めるにあたり、とにかく口コミや評判を調べまくりました(笑)

1.子供の口に入ってしまった虫歯菌を減らしてくれる

一度、虫歯菌が口の中に入ってしまうと、虫歯になる確率が高くなり、一生虫歯に悩まされることになるそうです。

ブリアンには、口に虫歯菌が入ってしまった子供でも、虫歯菌を減らし虫歯を防いでくれる効果があります。

子供の虫歯対策に悩んでいるお母さんにとって一番うれしい効果ですよね。

2.歯磨きのあとに水でゆすがなくていい

ブリアンで歯を磨いたあとは、水でゆすぐ必要はありません。唾液を吐き出すだけでOKなんです。

水でゆすがない方が虫歯予防成分が口の中に長くとどまるため、予防効果が高くなるようです。

パジャマをビショビショにぬらしてしまう”グチュグチュぺー”が苦手な子供でも使うことができます。

3.安心安全な成分しか入っていない

水でゆすがないとなると、心配なのがブリアンの成分ですよね。

brian_new_seibun

  • デキストリン:炭水化物。善玉菌を生きたまま配合するために使用
  • エリスリトール:天然の甘味料。甘みを出す
  • フルクトオリゴ糖:「BLIS M18」を活性化させる
  • 乳酸菌:虫歯予防成分「BLIS M18」のこと
  • 香料:いちごの香りをつけるため0.004g使用

ブリアンは赤ちゃんでも使える歯磨き粉ですので、余分な成分は一切入っていません。上記の5つだけです。

これなら、お母さんも安心して子供に使うことができますよね。

4.子供が進んで歯磨きするようになる

口コミや評判を調べていて気付いたのが、ブリアンを使いはじめて”子供が変わった”と評価しているお母さんが多いということです。

「歯磨き嫌いだった子供が、自分から進んで歯磨きをするようになった」「仕上げ磨きが嫌いだった子供が、自分から口を開けてくれるようになった」

この”うれしい変化”は、うちの息子にも見られました。もうびっくりです!

仕上げ磨きが大嫌いで逃げ回っていたのに、ブリアンを使いはじめてからは、おとなしく口を開けてくれるんです(涙)。

理由は、ブリアンの”味”にあると思います。甘い香りの「いちご味」が気に入ったようで、なめたくてなめたくて(笑)おとなしく磨かれているようです。

理由はどうであれ、歯磨き粉をブリアンに変えるだけで、しっかりと仕上げ磨きができるようになるなんて・・・この変化には感激しますよ!

5.泡立ちが少ないから今までよりも長く磨ける

市販の歯磨き粉って、歯を磨いているとブクブクと泡立ってきますよね。あれは「発泡剤」が含まれているからなんです。

仕上げ磨きの時、泡が立つことで”磨けている”気になって、サッと磨くだけで終わらせていませんか?

虫歯予防の大前提は、ブラッシング(歯を磨くこと)です。少なくとも2〜3分は歯を磨く必要があります。

ブリアンには、発泡剤など余分な成分は一切入っていないので、泡立ちも少なく自然と時間をかけて磨けるようになります。

「ブリアンに変えてからじっくりと仕上げ磨きができるようになった」と口コミでも評判です。

子供の歯磨き粉を「ブリアン」に変えるだけ!

brian-brian

仕上げ磨きが大嫌いだった息子も、今では自分から「仕上げ磨きして〜」とまで言ってくるようになりました(涙)。

子供の歯磨き粉を「ブリアン」に変えるだけ!子供の仕上げ磨きに悩んでいるお母さん、ぜひぜひ試してみてください。

Pocket

あわせて読みたい