ショック!歯科検診で子どもの歯に虫歯が!虫歯菌を減らす歯磨き粉「ブリアン」の本当の効果とは?

shock

半年前、3歳の息子にはじめての虫歯が見つかりました。

ただ、まったく痛がる様子もないので、歯医者さんに連れて行けばすぐに治るだろうと正直軽く考えていました。

ところが・・・

子どもが嫌がって治療がぜんぜん進まないんです!治療用のイスにすらおとなしく座ってくれません。

はじめての歯医者さんは「まずは、(歯医者さんに)慣れるところから始めましょう」で終わりました(泣)。

その後も、時間を作っては歯医者さんに連れて行きましたが、治療らしいことは何もせずに帰るだけ

「早く治療しないと虫歯がどんどん進行するんじゃない!?」とにかく不安でいっぱいになりました。

そんな時、ママ友から教えてもらったのが、子供用歯磨き粉「ブリアン」です。

なんとこの歯磨き粉、子どもの口に入ってしまった虫歯菌を減らす効果があるんです。

ブリアンを使えば「治療ができなくても虫歯の進行を防いでくれるかもしれない」と考え、早速使ってみることにしました。

子どもを歯医者さんに連れていくのがこんなにも大変だったなんて!

tsurai

まず、待合室では少しもじっとしていません。絵本を読んでおとなしくしている時間なんて一瞬です。

私の方が耐えられなくなって、キッズスペースのある歯医者さんに変えたくらいです。

で、いざ治療が始まっても、おとなしくイスになんて座ってくれません。

歯科衛生士のお姉さんには口を開いても、おじさんの歯医者さんにはかたくなに口を開きません。

少しでも自分の嫌なことをされようものなら、治療用のイスから降りて帰ろうとします。

いくらでも出てきますよ(笑)

歯医者さんも、子どもが少しでも嫌がったら治療をやめてしまいます。無理やり押さえつけて治療して、子どもが歯医者嫌いになるといけないからだと思います。

子供用歯磨き粉「ブリアン」が虫歯治療の進まない子どもにおすすめの理由

brian-hako

ブリアンは虫歯菌を除去してくれる

「ブリアン(Brian)」 には、”虫歯にならない”子どもたちが生まれながらに保有している「BLIS M18」という虫歯予防成分が入っています。

「BLIS M18」は「乳酸菌」の一種で、口内環境をキレイにする効果があると言われています。

口内環境をキレイにするとは、口の中の「善玉菌」を増やして、虫歯菌(ミュータンス菌)などの「悪玉菌」を減らすということ。

ブリアンを使って口内環境を改善することで、虫歯の進行をおさえたり、さらに虫歯が増えるのを防ぐ効果が期待できます。

赤ちゃんでも使える安心安全の歯磨き粉

子どもの口に入れるものなので、お母さんは一番気になるところですよね。

ちなみに、今お家にある子供用歯磨き粉の成分って見たことありますか?

hamigakiko

それはそれは、いろんな化学成分が入っていることがわかります・・・(汗)

ブリアンには、殺菌剤・発泡剤・保存料をはじめ、ムダな成分は一切入っていません。

brian_new_seibun

  • デキストリン:炭水化物。粉状にして菌を生きたまま口に届けるために使用
  • エリスリトール:天然の甘味料。ブリアンの甘さを出すために使用
  • フルクトオリゴ糖:「BLIS M18」を活性化させるために使用
  • 乳酸菌:「BLIS M18」のこと
  • 香料:いちごの香りをつけるために0.004g使用

お客様サポートセンターに全部確認しました。ブリアンは、必要な5つの成分だけが入っている歯磨き粉なんです。

子供用歯磨き粉「ブリアン」を使い始めて感じたうれしい3つの効果

ureshii

「歯みがきしなさい!」から「歯みがきしたい!」に変わった

口コミでも良く見かけるのですが、子どもが進んで歯みがきをするようになりました。

特に仕上げ磨きが嫌いで、毎日逃げ回っていたのに・・・これには本当に驚きました。

理由は、ブリアンの味だと思います。子どもが大好きな「いちご味」とその甘さにメロメロのようです。

ハブラシに甘い粉をつけてほしくてほしくて歯みがきがんばる!っといった感じです(笑)。

歯医者さんで「虫歯が進んでいない」と言われた

うちの子の場合、まだ治療らしい治療を(嫌がって)させてもらえないため、自宅でケアをがんばりながら様子をみているのですが・・・

1ヶ月ぶりの歯医者さんで「虫歯は大きくなってないようですね。この調子でがんばってください」と言われました!

ブリアン効果!?うれしいです。

私(お母さん)の負担が減った

ブリアンを使い始めて、子どもの仕上げ磨きがとっても楽になりました。

子どもから「仕上げ磨きして〜」と言われるこの喜び。毎日格闘しているお母さんならわかってもらえるはずです(笑)

また、子どもの虫歯の進行に少し神経質になっていた時期もありましたが、「ブリアンで虫歯菌を減らしているんだから大丈夫」と思うことで、精神的にも少し楽になりました。

子供用歯磨き粉「ブリアン」おすすめです

brian-brian

「子どもが使ってくれない」「使い続けても効果が実感できない」場合は、初回商品の到着より60日間はいつでも返品(全額返金)することができます。

まずは虫歯予防成分配合の子供用歯磨き粉「ブリアン」を使ってみて、その効果を実感するところからはじめてみませんか?

Pocket

あわせて読みたい