Amazonプライム会員向け特典「Kindleオーナーライブラリで毎月1冊無料読書」が最高だった!

「Kindle Fire HD(7インチ・16GB)」を購入したばかりのharumina (@OrangeOlive_hm)です。

みなさん、Amazonプライム会員になってますか?私は、会員になって今年で2年目です。

我が家の場合は、『宅配のお兄さんいつもいつもいつもすみませんっ』ってくらいAmazonで色々買い物をするので、かなりAmazonプライム会員の恩恵を受けています。

と思っていたのですが・・・私の知らないAmazonプライム会員向け特典がまだあったんです。それは、最近「Kindle Fire HD」を購入して初めて知りました。

この記事を読んだら、あなたもAmazonプライム会員になりたくなるかもしれませんよ。

Amazonプライム会員の最大の特徴とは?

なんといっても「対象商品・地域でのお急ぎ便・お届け日時指定便の配送料が何度でも無料」だと思います。通常は、1回350円(当日お急ぎ便は、500円)かかります。

我が家でよく使うのは、「お急ぎ便」。ほとんどの商品が、注文した翌日には届きます。注文した時間帯によっては、注文したその日に届くこともあります。

自宅にいながら買い物ができ、しかもすぐ(早くて当日)手元に届く。ネット通販の醍醐味を存分に味わうことができます。

私の場合、30日間の「Amazonプライム無料体験」で「お急ぎ便」にすっかりハマってしまい、以降ずっとプライム会員になっています。

年会費3,900円は高いのか?

正直最初は『ちょっと高いな〜』と思っていました。でも、これだけ頻繁に「お急ぎ便」使ってるんだから、なんとなく『元はとれてるのかな〜』なんてのんきに考えてました。

あまーーーーい!!!元は、自分から取りにいかないといけなかったんです。

Amazonプライム会員の最高の特典「Kindleオーナーライブラリで毎月1冊無料読書」を活用すれば、年会費の3,900円分なんてあっという間に取り戻せるんです。

この特典は、Kindle端末を持つプライム会員なら、数千冊以上の対象Kindle本が毎月1冊無料で読めるというもの。毎月ですよ、毎月。

こちらをご覧ください。紙の本だと1,470円する本が、Kindle端末上で0円で読めるんです。Kindle価格の800円で考えてもかなりお得ですよね。

prime

このお得が毎月なのですから、3,900円分取り戻すなんてあっという間ですよね。KindleユーザにとってのAmazonプライム会員年会費3,900円は決して高くないと言えると思います。

Kindleで本を読もう!

「Kindle Fire HD」を購入するまでは、あまり意識して見ていなかったのですが、Kindleストアでは、「無料本」「日替わりセール」「月替わりセール」など、お得に本を読むことができるセールが頻繁に開催されているようです。

私もまずは「無料本」から(笑)、Kindleで電子書籍の世界を楽しみたいと思います。